お酒を飲んだら射精できない!?アルコールとセックスの関係

少しお酒を飲むととたんにエッチな話をする人もいます。デートの時は食事&お酒を飲んでからホテルへ、なんていう流れはよくあるように思われます。

適量なアルコールはセックスにはプラスのような気もしますが、やはり飲みすぎはセックスによくない影響を与えるようです。

a0001_003747_m

お酒の適量は思ったよりも少ない

自分では軽くお酒を飲んだつもりでまだ酔っていないと思っていても、実際には適量を超えていて通常の状態ではなくなっていることが多いもの。特にアルコールに弱い人が多いと言われている日本人はお酒の飲みすぎに注意しなければなりません。

こちらはアルコール健康医学協会資料より作成した酔いの状態の一覧表です。

アルコール血中濃度と酔いの状態

血中アルコール濃度(%) 酒量 酔いの状態

爽快期
(0.02~0.04)

・ビール(中びん)(~1本)
・日本酒(~1合)
・ウイスキー・シングル(~2杯)
・さわやかな気分になる
・皮膚が赤くなる
・陽気になる
・判断力が少しにぶる

ほろよい期
(0.05~0.10)

・ビール(1~2本)
・日本酒(1~2合)
・ウイスキー・シングル(3杯)
・ほろ酔い気分になる
・手の動きが活発になる
・理性が失われる
・体温が上がる
・脈が速くなる

酩酊初期
(0.11~0.15)

・ビール(3本)
・日本酒(3合)
・ウイスキー・ダブル(3杯)
・気が大きくなる
・大声でがなりたてる
・怒りっぽくなる
・立てばふらつく

酩酊期
(0.16~0.30)

・ビール (4~6本)
・日本酒 (4~6合)
・ウイスキー・ダブル(5杯)
・千鳥足になる
・何度も同じことをしゃべる
・呼吸が速くなる
・吐き気
・おう吐がおこる

泥酔期
(0.31~0.40)

・ビール (7~10本)
・日本酒(7合~1升)
・ウイスキー・ボトル(1本)
・まともに立てない
・意識がはっきりしない
・言語がめちゃめちゃになる

昏睡期
(0.41~0.50)

・ビール(10本以上)
・日本酒(1升以上)
・ウイスキー・ボトル(1本以上)
・まともに立てない
・意識がはっきりしない
・言語がめちゃめちゃになる

(社)アルコール健康医学協会資料より

血中アルコール濃度と勃起の関係

さらに、資料をもうひとつ。

「男子学生にアルコールを飲ませAVを見せるという研究」というものがあったそうで、その結果がこちらです。

血中アルコール濃度0.025%程度
→程よく勃起する

血中アルコール濃度0.05%以上
→勃起力が低下する

血中アルコール濃度0.03%~0.09%
→遅漏になる

(※こちらの情報に関しては出典があきらかにされておらず真偽のほどは不明です)

二つの資料を合わせてみると「爽快期」が程よく勃起する適量です。お酒の量では瓶ビールの中ビン1本程度。う~~ん。お酒好きには少なすぎる量ですね。

私は女性とセックスする時はお酒で盛り上がってからということが多く、この表だと普通に酩酊期か泥酔期くらいの量をいつも飲んでいました。そりゃあ最後までイケなくて当たり前ですよね。

お酒にはリラックス効果もありますからお酒の強い人は少しは飲んでもいいけれど、適量を超すと即席EDの出来上がり!ということになってしまいます。

お酒を飲んでいたからと納得できればいいのですが、射精できなかったことで精神的にダメージを受けて心因性EDになってしまい、お酒を飲んでいなくても勃起が維持できなくなるということもあるようです。

またその日だけの影響とは別に、継続した飲酒習慣は生活習慣病になるリスクもあり、体力低下、若さを失う、快活さを失う、結果、セックスも弱くなる、、とよいことは何もありません。

みなさん、お酒はほどほどにいたしましょう。

膣内射精障害を1カ月半で克服した方法とは?

Sexで満足に射精できない「膣内射精傷害」を克服するために、私がやったのはオナニーのやり方を変えることでした。

たったそれだけのことで、仕事が手につかないほど悩んでいた私がわずか一ヵ月半でセックスで問題なく射精できるようになったのです。

この方法は、遅漏や膣内射精障害だけでなく早漏で悩んでいる人にも効果が期待できます。

私、Kが実際に行った方法や実践する上でのポイント、注意点などをすべて公開していますのでこちらからご覧ください。

>>膣内射精障害克服オナニー実践方法はこちら<<

2件のコメント

  • Mac

    今年の3月~4月に床オナニーに関して色々質問した者です。おかげさまで十数年続けてきた床オナを僅か1ヶ月ちょっとで克服できました。今はローションを使い30分かけてしっかりとオナニーをしています。
    さて、克服して少し疑問が出来ました。私は仮性包茎なのでシャワーや衣服のすれなどはともかく、オナニー時にローションなしでは摩擦があり、とてもじゃないですが亀頭の部分を弄れません。しかし、ズル剥けの人などは亀頭をローションなどが無しでも触ってオナニーできるのでしょうか?例えば、中高生の頃からズル剥けの人だとローションなどを使うことを覚える前に、手を使うオナニーを覚えると思います。そういう人達は皮オナは物理的に無理なのでどうしても亀頭を弄ることになりますよね?やはり普段から剥けているとオナニー時も何もなしで亀頭を触れるのでしょうか?
    記事とは関係ないコメントで申し訳ありません。

  • K氏

    Macさん、Kです。

    床オナニー、克服できてよかったですね。

    >ズル剥けの人などは亀頭をローションなどが無しでも触ってオナニーできるのでしょうか?

    できます。
    しかしさすがに乾いた状態だとこすりすぎれば痛くなります。興奮するとがまん汁(カウパー腺液)がでますからそれをローションがわりにするという感じになるでしょう。

    ただ、そうした場合も亀頭だけを集中的にこする、ということはなく、竿を中心にこすり亀頭やかり首に触れたり触れなかったりしながらオナニーする、というのが一般的のようです。亀頭オナニーというのもありますが、やりすぎると遅漏の原因になります。

    参考記事>男性の普通のオナニーのやり方とは?

    ちなみにKもかつて仮性包茎で、手術をして皮を除去しました。手術前は亀頭部分にちょっと触れるとくすぐったいという感じだったのが、少々触れても大丈夫になりました。早漏ぎみの方にも効果があるといいますね。女性との性行為の際にも恥ずかしくなくなり、自信が持てるようになりました。

    もし包茎がコンプレックスになっているようなら包茎手術もお考えになってはいかがでしょうか。